『ボンビーガール』で取り上げられたよ!(マレーシア新卒ブログ13)

はいどーも。明日からの5連休計画全く立ててないもりぞーです。
サイバージャヤをご紹介するのは今日が最後になります。
 
そしてその最後の特集の日に、なんと『ボンビーガール』でサイバージャヤが特集されたとんですって!!!!!!
 
もし、番組名が『ボンビーボーイ』であれば間違いなく僕が抜擢されていたであろうことが、悔やんでも悔やみきれませんが。
 
 
しかも今回の『ボンビーガール』の主人公は、前回の記事で説明して僕が1カ月住ませてもらった『シャフツベリー』の住人というではないですか。
 
それでは、どんな内容だったのかを、僕の余計なコメントを勝手に補足して見ていきましょう!
 


以下番組の要約抜粋
========================================
①「ボンビーガールに会うため、劇団ひとりがサイバージャヤにあるという彼女の自宅を訪問。」
⇒劇団ひとり!!別にどっちでもいいや!笑
 




②「1か月の家賃が38000円と聞いていたのにフロントやカフェ、専用プールなどがある超豪華なマンションだった。」
⇒前々回の記事で取り上げましたがシャフツベリーは完全にリゾートホテルです。

記事URLhttp://malaysiamorimori.muragon.com/entry/12.html


 
③「ボンビーガールが住む15階の部屋に入ると、そこには家具やテレビなどが備え付けの完璧な部屋があった。
⇒家借りるときは同じような間取りでも、だいたい完全家具付き、一部家具付き、家具無しでそれぞれ月の家賃が100200リンギくらい変わります。



④「同僚の女性は「マイタクシー」というアプリを使ってタクシーを呼び、」
⇒誰もが持ってる鉄板アプリですが、最近はUberというタクシーアプリが僕らの中で激熱です。クレジットカード引き落としといういささか不安はあるものの、運賃はだいたい普通の割引きくらい車も大抵キレイで、なんと深夜料金がかからなというめちゃ画期的なサービスです!
 
 
⑤「劇団ひとりも乗せてクアラルンプールに向かった。2人の家からクアラルンプールまで約33km。同じ距離を東京~横浜で走ると11000だが、マレーシアでは1500で行けてしまう。」
⇒ここにある通り、サイバージャヤからKLまでだいたい50リンギットくらい。
 
 
⑥「3人はタクシーから降り、大衆食堂でご飯を食べた。食堂の値段ももちろん安く、劇団ひとりはたった300円で満足した。」
⇒KLに関わらず大衆のレストランやったら、確かに10リンギあれば腹いっぱい食えます。
 



⑦「1ヵ月、優雅な休日と10万円貯金が出来る」
⇒全く僕と同じ仕事ですねきっと。僕はその10万円を貯金せずに世界経済を動かすために使っているため、すってんてんですが。
 
 
⑧「またサイバージャヤのコールセンターも世界中から進出していると伝えられた。」
⇒これに関しては、僕の記事『マレーシアのシリコンバレー』で説明済みですね。
記事URLhttp://malaysiamorimori.muragon.com/entry/8.html



⑧「ここで実際の求人情報サイトが紹介され、マレーシアでも英語力不問、年齢制限なしなどという企業もあると紹介、就労ビザや渡航費負担も説明された。」
⇒これに関しては会社によるでしょうが、まったく英語やってなかった人はたぶん相当きついです。少なくとも僕の会社では。一応TOEIC850ありますが、英語力は余裕で部署内ワースト3に入ります。(TOEICのスコア≠英語力であることを痛感しています。)
 =============================================
 
 
はい。とまあこんな感じ。
すでに説明したことも多いですが、細かいところも伝えてくれたようですね!
ありがとう劇団ひとり!!
 


 
 
はい。今日は明日からのGW計画を練らないといけないのでこの辺で。
そして、明日からはすこし脱線して1人旅の様子をお伝えします。
明日は初シンガポールにいくぜ!!待ってろマーライオン!



2019年!モリゾーのマレーシア相談再開しました。
気になる方はこちらの記事を読んでみてください。


×

非ログインユーザーとして返信する