外資系で仕事ができる人、できない人(マレーシア新卒ブログ66)

はい。


外資系言いたいだけです笑



僕も社会人になって5カ月くらい経ちましたので、職場で仕事ができる人、できない人の違いみたいなものがうっすら見えてきました。


今日からその人達の要素シリーズを書いていって、できる人の要素は当然見習って取り入れ、できない人の要素は反面教師にし、自分はそうしないようにという戒めにしていきたいと思います。


それではさっそく僕が思う外資系で仕事ができる人、できない人の要素を三つずつ書きます。 




外資系仕事ができる人
①外交的でいつ、どこで、誰に対しても平等 
②高速PDCAを回している 
③複数言語を高いレベルで使いこなせる。 


外資系仕事ができない人 
④内向的で自分の仕事だけやればOK 
⑤目標が無い、もしくは低すぎ 
⑥愚痴言うのが生きがい




です。


 一見外資系関係ないやないか~いと思う要素がほとんどですけど、これらを選んだ理由に少し違いがあると思います。 


今日のブログは短いですが、これらについて深く掘り下げていきます。 
それではお楽しみに!!





PS もうすぐ、僕は人事異動的なもので今のところより、倍以上忙しいところに変わるため10年越しにブラインドタッチを習得しましたwww




☆☆2019年!モリゾーのマレーシア相談再開しました
気になる方はこちらの記事を読んでみてください☆☆

×

非ログインユーザーとして返信する