さよならもりぞーブログ(少しお休みを頂きます・・・)


はい。


このブログを6月半ばに始めて80記事以上書いてきました。


そんなこのブログですが、少しお休みしようと思います。


理由は二つ。


①知人の会社のあるWebサイトの立ち上げを手伝い始めたから。
②最近の内容が『マレーシア、新卒』と一切関係ないことばっかり書いているからw


です。


①の通りWebサイト制作を手伝いを始めたんですが、結構ブログを書く時間に割いているのでなかなか予定通り進んでいません。


別にお金もらってやってるわけじゃないんですが、ものすごく自分の知らんかったマーケティングや、SEO関連の仕事を学ばせてもらっているので、僕も片手間でなくて本腰入れて取り組んでいかないといけないなって思うわけです。



②に関してはかなり序盤からそうなんですがw
書きたいなって思える内容がかなり減ってきていて、だから書き始めるまでに考える時間が長くなりました。


実際に書く時間でも結構かかるのに、大事な時間がかなり減ってしまうことがすごくもったいないなって思いまして。


もっというと、このブログ書き始めた目的の一つ、『ブログの記事を書くために、調べたり行動したりして充実させる』ということを最近やれていなくて、自分が知っていることとかを書き出していく作業みたいになっているところがありました。


自分で決めた約束『彼女できるまで毎日』を破ってしまうことはとても遺憾なのですが、それ以上に惰性でやるくらいなら少し離れた方がいいと思ったので。




ひとまず、Webサイトがローンチするまでは、一時休載するということで。


こんなてきとーブログやけど、なんやかんや毎日150人くらい読んでくれてて僕はうれしかったです。


たった3カ月くらいの短い期間でしたけど、僕の生活の一部だったブログ。


読んでくれた人、ありがとうございました。




マーケティングとSEOをたたき込んで、パワーアップしてまた帰ってきたいと思います。


じゃ!




☆☆2019年!モリゾーのマレーシア相談再開しました
気になる方はこちらの記事を読んでみてください☆☆

×

非ログインユーザーとして返信する