新卒でマレーシアに就職した男が彼女出来るまでてきとーに続けるブログ

彼女と一緒にブログ再開しました!

海外就職を目指している女性向けの記事を書いて行きますので、よかったらぜひ見にきてくださいね〜

ブログ:https://malaysia-job.com

『モテる』について勝手に研究を始める。(マレーシア新卒ブログ31)


はい。




昨日までちょーネガティブな記事を書いてたんですが、いつまでもくよくよしてても仕方ないので、今日から180度切り替えます。


そして一週間かけて、男性の永遠のロマンであり、疑問であり、課題であり、難問であり、悩み続けるであろう


『モテる』ということについて悶々と考えていこうと思います。
(人生で一度もモテ期なんてものに出会ったことが無い僕が『モテる』について研究するなんてみじめな話です。)


女性のみなさん向井さんは旦那になってしまいましたね。本当にいい気味です笑






この内容について書いていくにあたって、僕の友人、知人で特にモテる人達を具体的な例として挙げてその要素を抽出していきたいと思います。


正直ルックスがかっこいい人なんてこの世にたくさんいますが、本当に僕が思うに『ほんまにこいつもてるな~』っていう人は『かっこいい!!』が一番に来る感じの人ではなく、それ以外のところに魅力があるひとが多いです。。


かっこよくてもたいしてモテてない人もたくさん思い浮かぶし。



(とはいえ、不変の真理としてかっこいい人が持てるのはある程度当然だし、そんな記事を書いてもくそつまらないし、なにより僕がやり場のない怒りを抱えることになるので断固書きません。)



ちなみにモデルになったモテる友人を簡単な紹介文とイニシャルで、分かる人には分かる風で書いていきます。





【ノミネートされたモデルのみなさん】
1、H君。 (人材業界R社の一角で、去年度新人賞をとった男。)
2、N君。 (難関ベンチャーに一社就活一社内定した、誰からも愛される男)
3、O君。 (秋採用で某キー局に決まった、人生で会った中で一番おもろい男)
4、Iさん。(会社の先輩。筆舌に尽くしがたい最高にいい男)


※一身上の都合により、一名のみイニシャルを変えていますwww





はい。みなさんおめでとうございます。
あなたたちは私が人生で会った153568人(くそ適当)の男性の中の4人に選ばれました。


「芥川賞」の次に名誉な賞とされている「森象賞」を受賞したんですから胸を張ってこれからも精進して下さい。



ほんでこの4人を具体的なモデル達のモテル要素を残り6日分として6個厳選して選びます。
でも、みんなカラーがバラバラなので共通項にはならないかもです。





①服装がシンプルor奇抜じゃないオシャレ。からの清潔感(どの記事にもいつも書いてて悔しいけどやっぱこれ)
②リーダーシッパー(今勝手に作りました。)
③いつも女の子から電話で相談されてる。(死ねばいいのにw)
④同性から常にケツを狙われている。(これは同性からもモテてるという比喩表現です。)
⑤人を笑わせることに命かけてる(エンターテイナーってかっこいいですね)
⑥Give&Give&Give(これが出来る人はほんまにチョーレア)





はい。まあ④までは全員共通項で⑤⑥は個人よりかな?
個人的には③は特に全員ドンピシャ。(死ねばいいのにw)


とこんな感じ。賛否両論あるかとおもいますが、そんな意見は横において、明日からこの要素一個一個について勝手に考えていきます笑


私はこんな人がモテると思う!!みたいなキャぴキャぴ系女子からの意見待ってます!!


それでは良い休日を!!



≪続編URL≫
『清潔感がなぜ重要なのか。(どないしたらモテるねん②)』
http://malaysiamorimori.muragon.com/entry/33.html


『リーダー=モテるVSリーダーシッパー=モテる(どないしたらモテるねん③)』
http://malaysiamorimori.muragon.com/entry/34.html
『女の子の相談には二種類ある?(どないしたらモテるねん④)』
http://malaysiamorimori.muragon.com/entry/36.html


『真のモテ男は全体の4%だ!!たぶん!!(どないしたらモテるねん⑤)』
http://malaysiamorimori.muragon.com/entry/37.html


『僕の人生23年間で1位を独走する男!!(どないしたらモテるねん⑥)』

http://malaysiamorimori.muragon.com/entry/38.html


『与えよ、さらば与えられん(どないしたらモテるねん⑦)』
http://malaysiamorimori.muragon.com/entry/38.html

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。