僕の人生23年間で1位を独走する男!!(マレーシア新卒ブログ37)


ぐぇ。


この一週間の疲れがたまってて、12時間寝てしまいました><。


マレーシアは毎日快晴ですごく気持ちのいい休日を送ることが出来て最高です。
(こっちは『スコール』で1時間くらいおもいっきり降って、それ以外は晴れているのでこっち来てから一回も傘を使ったことがありません。)



さて。今日のモテる男は少し今までとテイストが違います。
というのは、前回紹介したモテ男達の中で、共通項というよりかなり一人の男にフォーカスを当てた例外的な記事だからです。


某キー局で働くこの男は、『僕が人生で出会った中で一番面白い男』記録を伸ばし続けているやつです。
マレーシアに来ても彼を超える逸材にはまだ出会っていません。


そんな彼は、どちらかというと一般的なイケメンのルックスとは少し離れていますw
でも、ほんまにモテます。
男女問わず。
彼が動くと人が動きます。


そんな彼がなぜ、僕史上1位で面白いのかそして、モテるのかを考えます。


彼が普通の人と比べて明らかに卓越していると思う4つの特徴は、



①弱みを爆笑に変えてしまう。
②絶対に人を差別しない
③むちゃくちゃ博学
④記憶力が精密機械



まず①。


普通の人なら基本的に隠し続けてコンプレックスにしたりするであろうことも、彼むしろ長所のようにさらけ出します。


これって多分すごい勇気のいることやと思うんですけど、彼はこれに関しては天才やと思います。


彼はそういう意味で無敵です。
穴がないんですから。
何を指摘したかって、爆笑に変換されるのがオチです。



次に②。


彼は、真顔で『今まで人に嫌われたことが一度もない』と言います。
彼とは5年以上の付き合いですが、確かに僕も彼が嫌われているところを見たことありません。


でもそれは彼がめちゃくちゃおもしろいからが第一の原因ではないと思います。


彼自身が絶対人を差別しないからです。


彼は現在記者をしていますが、その理由は社会的弱者にスポットをあてるためだと言っていました。


人気者であれば、周りの面白い人だけと付き合えばいいようなものを、彼はむしろ社会的に弱い立場の人たちに対して興味関心があり、そしてそれを何とかしたいと思って就職活動をしていました。


クラス1人気者なのに、クラスのいじめられてるやつにも一切差別しないどころかむしろ話を聞いて守ってあげる。そんなタイプです。



そして③。


もう一つ彼にみんながひきつけられる理由は、彼の知識量です。
彼はネットでも本でも、大量のインプットをしています。


どんな話(政治、経済、エンタメ、スポーツ、音楽、などなど)をしても絶対にその3倍くらい知識で返ってきます。


なのでどの分野に興味関心がある人とも話が合います。
だからこそよりいろんな人と深い話ができるというのも彼の特徴です。



最後に④。


細かいですが、記憶力。
彼は一度あった出来事を事細かに隅々まで覚えています。
そしてそれを豊かな表現力で説明することが出来ます。
チョー面白い例えを連発します。


再現力と言い換えてもいいかもしれないんですが、話を聞いている人は、ビデオを見ているかのごとくイメージが容易にできます。


今日も彼はきっと、過去に合った面白い出来事を、人前で上映会のように発表していることでしょう。




はい。
今日はかなり例外的な記事でしたが、また彼に会いたくなってしまいました。


それではみなさん良い週末を!!

×

非ログインユーザーとして返信する