新卒でマレーシアに就職した男が彼女出来るまでてきとーに続けるブログ

彼女と一緒にブログ再開しました!

海外就職を目指している女性向けの記事を書いて行きますので、よかったらぜひ見にきてくださいね〜

ブログ:https://malaysia-job.com

24歳の野望④いつやるか、今でしょ!!(マレーシア新卒ブログ43)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ブログ再開しました】
2018年3月から、マレーシアで出会った日本人の彼女とブログを再開しました!
マレーシアに就職したい女性向けの記事を書いて行きますので、見にきてくださいね〜



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



はい。
エアアジアでは一切寝れなかったので、昨日は爆睡して完全にブログを書き忘れましたモリゾーです。


今は、実家近くの大好きなブックカフェで本を読んだご褒美に昨日サボってしまった清算をしています。




今日の野望はシンプルだけど、『人生を変えてしまう』スタンスについて。
まさに昨日ちゃんとブログ書かなかった自分の甘さに関してなんですけど、




『いつやるか、今でしょ!!』




この聞き飽きて使い古されたフレーズを、実行できている人は、この世の何%の人間でしょうか?




自分で、やらないといけないこと、やると決めたこと。


後回しにせず今やる。


これマジでなかなかできないですよね。





僕が思うにはそれは、世の中にはいろーんな誘惑が溢れているからではないかと。


でも物理的にその誘惑をなくすことはできないと思います。


でもだったらどうすればいいのか、


『いつやるか、今でしょ!!』


の言葉に隠れてるのって、徹底した自己管理力、自制心の強さ
だと思うんですよね。



眠いから寝て、
食べたいから食べて、
Facebook気になるから見て、
2ちゃんねるにかじりついて、



そりゃそうやって生きてりゃラクですけど、全然楽しくはないですよね、
だけど、究極これできるようになったら、決してラクではないけど、絶対に楽しいはず。



僕が尊敬している人っていろんなタイプの人いますけど、タイプに関係なく共通してるのは、とにかくすぐやる、すぐ行動に移す。


なんですよ。
だからこそまだ20台とか、30台とかで人よりも何倍も経験してて、早く失敗してる分、早く成功もして、早く頭角をあらわしてみたいな。



あと、これ実行できている人かどうか見分ける方法でめちゃ簡単なのが


『連絡した時のレスポンスのスピード』


やなと。



おもろいぐらいこれも共通してて、



「あー返信するのめんどくさ」



と思った自分の気持ちに反して指でキーを打ち込ませる精神の強さと、レスポンスのスピードが比例の関係にあるのではと思うんです。



僕自分に最強に弱い男ですけど、まずは徹底して『レスポンスのスピード』だけ意識して少しずつ変えていきたいです。




『 モリゾーって、まるで私のLINE1日中見続けてるかのように、いつもレスポンス鬼早いよね。気持ち悪いからもう連絡せんといて。』




て言われるくらいに。


それでは!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。