日本に帰ったらしたいことトップ5!!(マレーシア新卒ブログ44)


はい。


今回日本に帰っていますが、その理由は免許証の更新と、もう一個大事なことを整理する必要があったからです。


お金がないこと+時間も全然なかったので、今回あえて友達には一人も会わないことにしました。




さて。
今は24歳の野望シリーズを書いていますがせっかくなので少し脱線して、マレーシアで働いてる僕が、



『日本に帰ったらしたいと思っていたこと』



を、簡単な理由を添えてランキング形式で列挙します。


では早速第5位からどうぞ!!















第5位 イヤホンを買う


なぜか。
俺の扱いが悪いのか、品質が悪いのか。


マレーシアで買ったイヤホンがびっくりするくらい早く潰れる。
基本的に移動中は、英語の勉強に当てることが多いですが、買って一週間ともたない。


イヤホンがないことによる損失は僕にとってはちょー痛いです。
家が会社から少し距離がある分時間たくさんあるし、家で落としておいたYouTubeなんかの動画も聞くし。


なのでしっかり家にあった余りののイヤホンと、コンビニで2本予備を買いこみました!















第4位 焼肉を食べる



ですね。
マレーシアはイスラム国家なので、豚肉を食べれるところとてもは少ないです。
(中華系のお店では食べることができますが。)


基本鶏肉がメインで、牛は食べることが出来るものの、ほとんどメニューとしてもないです。


だから、飢えてました。
お腹いっぱいお肉をたべることに。


昨日家に帰ってすぐ近所のたっかい焼肉屋で食べて、米のうまさ、肉の柔らかさ・甘さ、そして接客の気持ち良さに感動しました。




















第3位 本を読む


これ。
昨日関空着いてすぐに用事済ましてから、御堂筋のブックカフェに飛び込み、また今日も朝から夜まで地元のブックカフェにおりました。
こっちに来て寝てる時間取ったら、一番本読んでる時間が長かった。


計5冊は読みましたねこの2日で。



なかでもずっと読みたかったのが、
①半径5センチメートルの野望 はあちゅう
②恋愛炎上主義 はあちゅう
③書斎の鍵 喜多川泰


です。3は本屋で見つけられなかったので、明日本屋で買って帰ります。
はあちゅうは今更感マックスな上に、女子かっていうチョイスやけど、普通に面白かった。でも買って帰ろうとは思わなかったw


それ以上に今日本屋で見つけた『僕は愛を証明しようと思う』
がくそ面白くて一気に読みきってしまいました。


恋愛工学という新しい学問についてでしたが、ノウハウ本としても、ストーリーとしても面白い良著なので、モテないあなたは是非読んでください!

















第2位 家族とお酒飲む


これは、もういうまでもないですが、家族と過ごす時間はやっぱり貴重です。
今まではもちろん、今でも迷惑も心配もかけ続けてる親なので、ちゃんと元気な姿は定期的に見せるようにせんとなと思うわけです。


マレーシアにおると気がつかないんですけど、やっぱり気を気を張ってる部分があったのか、家帰ったら安心してしもて、至る所で高校生みたいなミスしてしまい、気が抜けたことに気づきました。


















第一位 旧友達とバカみたいに飲み明かす。




これ。
ダントツこれ。
ダントツ1位やけど、今回はあえてけじめも含めしなかったこれ。



大暴れしてた京都の三条通りで飲みたい。
アル中で運ばれた梅田の茶屋町で懲りずに飲みたい。
大好きな友達と、社会人になった苦労やらなんやらを聞かせて欲しい。
社会人になって垢抜けて綺麗になってる女友達にドキドキしたい。
600円で髪をきって、3日間会社で笑われ続けたこんな僕を見て元気を出して欲しい。








だけど今回はおあずけ。



会社から必ず一週間連続で休みを取るように言われてるから、今度帰るときは、毎日違う友達との飲みの予定を入れて、昼間はずっとブックカフェにいる夢のような一週間を送りたい。




そのときまでいろんな話のネタを貯めておくぜ!!
それでは、明日は免許証更新して、また帰りますー!!

×

非ログインユーザーとして返信する