バイリンガルはデフォ。(マレーシア新卒ブログ⑦)


 はい。それでは今日でもりぞー誰やねんシリーズは終わりにします。 


そして明日はバドミントン部があるので、本日2回目の記事を。


この長ったらしい一方的な自己開示に付き合ってくれた暇人の皆様。


 Terima kasih! 



 結構堅苦しい感じになってて嫌なので、来週からはもうちょっと肩の力を抜いていきます。
テキトーブログですもんね。 


 次回以降は僕が住んでいるマレーシアのシリコンバレーと呼ばれるサイバージャヤに関して、僕の会社のことも絡めて紹介していこうと思います。 


 んで、今まで過去の話を少ししてきたので、リアルタイムで今なにやってんのという話を。 
僕の今のところのメインでの活動は3つ。



 ①仕事②バンド③夜遊び 




 それぞれ簡単に説明すると、


 ①仕事 
僕は現在ヘルプデスクというITサポートを専門に行う仕事をしています。 


クライアントもグローバルで展開してる会社で、僕が担当してる会社はどちらも本社がアメリカにあります。


仕事ではスピーキングのみほとんど日本語対応で、ライティング、リーディングはほぼすべて英語で資料を読んだり、資料作成をしたりします。


職場の同僚たちも僕たちは日本サポートチームですが、韓国人、中国人、マレーシア人がメインで働いています。 



バイリンガルはまじごろごろいます。




マルチリンガルの方が多分多いです。
毎日劣等感でおしっこをチビらせています。


同じフロアには、タイ、マレーシア、フィリピン、中国チームなどがいて、フロア単位で見ると日本人は10分の1もいません。
とまあこんな感じ。



 ②バンド 
職場の先輩で見ず知らずの僕のことを、一ヶ月も無料で住ませてくれた尊敬する先輩。
そんな兄貴的存在の人に紹介してもらってバンドに参加しています。 


ほとんどみなさん駐在員で僕は最年少。


でもほんまええ人しかおらん。 
そしてノリが最高。俺もあんな大人になりたいw


 いままで一切バンド経験もなく、特に何の特技がある訳ではない僕を
暖かく受け入れてくれた愉快な先輩方。
これからもよろしくお願いしやす
僕ははやく、ライブの動画みたいですw 



 ③夜遊び 
これに関しては一個のトピックで、一週間に渡って書きまくったろうと思っていますので、軽くですが。毎週金曜日はマレーシアの首都であるクアラルンプールに出かけます。 


非常に価格帯が安く、日本では考えられない金額でムフフなことができます。


僕はハワイしか他の国を知りませんが、世界一周をしているイカれた同期は、世界的に見ても一番マレーシアの夜遊びは優秀らしいです。


僕はラッキーな友達と、ラッキーな国に巡り合ってしまったものです。 



 それではこのシリーズはおしまい。 
僕の事が少しは分かっていただけましたか?


 まあ、「ああ、こいつなら確かに2年間彼女おらんやろな」という事さえ分かっていただければ目的達成です。それでは、今週も頑張っていきましょう! 



☆☆2019年!モリゾーのマレーシア相談再開しました
気になる方はこちらの記事を読んでみてください☆☆

×

非ログインユーザーとして返信する