新卒でマレーシアに就職した男が彼女出来るまでてきとーに続けるブログ

彼女と一緒にブログ再開しました!

海外就職を目指している女性向けの記事を書いて行きますので、よかったらぜひ見にきてくださいね〜

ブログ:https://malaysia-job.com

尊敬する人は別にフィクションでもええと思う(マレーシア新卒ブログ73)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ブログ再開しました】
2018年3月から、マレーシアで出会った日本人の彼女とブログを再開しました!
マレーシアに就職したい女性向けの記事を書いて行きますので、見にきてくださいね〜



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



昨日はマレーシア90年会を作るべく(すでにあるらしい笑)、KLの日本食レストラン「倉田」で超おいしい高級日本食を食べさせてもらってきました。
そして、準備0だったけど大学生の前で話す機会までもらえたという・・・。



ありがとう、Aちゃん!君のおかげでマレーシア人生はまだまだ楽しくなりそうだよ!




さて、『外資系で仕事できる人、できない人』という恐れ多いテーマが終わったので、今日から何をテーマにしようということを考えていました。



そこで思い出したのが、昨日大学生の美人さんから質問された項目、『尊敬する人は誰ですか?』です。





ということで、99.999%の人にとって興味がないであろう
『もりぞーが尊敬する6人の人物の紹介と、その理由』



というテーマで書き殴ってやろうと思っています。
知っている人もいるでしょうが、ぜひとも知ってほしい人物ばかりです。



今日はその6人の人物を簡単に紹介して終わります。



①『高橋がなり』さん    SOD創業者
『杉村太郎』さん     我究館創業者
『高橋歩』さん       自称自由人
『小林智央』さん     個人事業主(ヒューマンコーチ)
『本田(茂野)五郎』くん メジャーリーガー(マンガMAJORの主人公)
『孫悟空』大先生     世界最強の二



ですね。



前半は当然今も生きている、すごい実績を残された実在の人物です。
後半はみなさんも恐らくご存じの日本を代表する漫画の主人公です。笑




ここであえて漫画の主人公をめちゃまじめに書いた僕の持論は、



『人を尊敬したり、人から学ぶ時にフィクションもくそもない』



ってことです。



だって、尊敬する人が実在する人物でも、実際にその人にあったことがありますか?
きっと本やテレビ、ネットとかで知る機会があった人がほとんどだと思います。



MAJOR読んでるときは、なんてかっこいい生き様なんやこいつはと吾朗に涙したり、
悟空の純粋すぎる性格と底抜けの向上心みたいなのに本気で敬意を表してます。



ようは、存在する人物であるかどうかは尊敬するときにそんな重要じゃないってことが言いたいのです。。



はい。
明日から上の人達を詳しく紹介してきまーす!!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。