新卒でマレーシアに就職した男が彼女出来るまでてきとーに続けるブログ

彼女と一緒にブログ再開しました!

海外就職を目指している女性向けの記事を書いて行きますので、よかったらぜひ見にきてくださいね〜

ブログ:https://malaysia-job.com

あなたは20歳で1か月600万集められますか?(マレーシア新卒ブログ76)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ブログ再開しました】
2018年3月から、マレーシアで出会った日本人の彼女とブログを再開しました!
マレーシアに就職したい女性向けの記事を書いて行きますので、見にきてくださいね〜



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

尊敬する人物シリーズ三人目


『高橋歩』


さんを紹介します。


この人は今まで紹介してきた人の中では一番メジャーかもしれん。
本も何冊も出してるし、若い人向けに良く講演とかしたりしてるから。



もし、この人の本を読まなかったら。


もし、この人のエピソードを知ることが無かったら、


僕は東京で住み込みで新聞配達をして、我究館に入って、TOEIC部を創って、マレーシアで働くという一連の流れは全て無きものだったと思います。



まずは、知らない人のために高橋歩さんの経歴を簡単に紹介しようと思ったけど、自分でなんかチョーいい感じの紹介のサイトあったからぜひ。
http://www.ayumu.ch/profile/index.html
(なんかすげーおしゃれでいちいちかっこいいぜ!!!w)



20歳でバーを立ち上げて、
数店舗拡大して経営者として持ち上げられたけど経営権譲って、
今度自伝出版するために、自分で出版社立ち上げて、また経営権譲って、
奥さんと世界一周して、
沖縄にカフェ&バーオープンして。
また子ども生まれてからも世界一周して
ここには到底書ききれないいろ~~~~~~~~~んなこと今もやり続けてる人。




『これおもろそうやんけ!!』


と思ったこと全部ほんまに行動してやりきってる最高にかっちょええ生き方してる人。



なんか気持ちがよろしい。


ぼくは小難しいことこねくりまわしていきるより、こんな生き方めちゃくちゃ憧れる。



前のブログで、面白い人の共通項は『オリジナル言葉』を話す人みたいなこと言ったけど、この人はその最たる人。


社会の常識とかそういうのかっとばして、自分の思ったこと感じたことをそのまま言ってるからオリジナルになるし、なんか肝をおさえてるというか、なんというか。


うん、とにかく知らん人はぜひともこの人の本一冊でいいから買って読んでみてほしい。
そしたら僕が言ってることがよ~~~~~~~~く分かると思う。




それでは、恒例名言集で幕を閉じます。

「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。」



「自分の旗」を掲げるとしたら、大きな文字で何と書く?」



「億転び、兆起き」



「必要なのは、勇気ではなく、覚悟。決めてしまえば、すべては動き始める。」


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。