新卒でマレーシアに就職した男が彼女出来るまでてきとーに続けるブログ

彼女と一緒にブログ再開しました!

海外就職を目指している女性向けの記事を書いて行きますので、よかったらぜひ見にきてくださいね〜

ブログ:https://malaysia-job.com

清潔感がなぜ重要なのか(マレーシア新卒ブログ32)

はい。


『モテない男が、モテる男について分析して、勝手にへこんでいく』自己完結型ブログシリーズ第2弾です。


前回記事は現在MURAGON人気記事1位ですので、まだ見ていない方はぜひ見てください。


URL 

http://malaysiamorimori.muragon.com/entry/32.html



復習ですが、前回の記事では、僕の友人たちの中で特にモテる友人4人をピックアップし、その要素を6つピックアップしました。


それが




①服装がシンプルor奇抜じゃないオシャレ。からの清潔感

②リーダーシッパー

③いつも女の子から電話で相談されてる

④同性から常にケツを狙われている

⑤人を笑わせることに命かけてる

⑥Give&Give&Give




です。

今日はその①『清潔感』について掘り下げて考えていきます。


モテ関連の記事を見ていると100%といっていいほどこのキーワードが出てきまよね。




『そうか!清潔感が大事なんだ!!』




そう短絡的に思った、『二年間彼女がいない』全然モテないそこのあなた、Calm down.


外資系勤務のクレバーで、『二年間彼女がいない』全然モテない僕に言わせてみれば、この段階で二つ疑問が浮かびます。




①なぜ、清潔感が重要なのか。

②そもそも、清潔感って何なのか。もっというと清潔感を構成するものとは何なのか。




この二つです。

今日はこの二つを掘り下げていきます。



まず①ですが、なぜこれが大事かって論理的に説明できる人ってあんまりいないんじゃないかと思います。


すごく感覚的なものというか、なんというか。


ただモテない男の僕が勝手に『清潔感』がなぜ重要なのかを熱弁したところで、世間のみなさまははなくそをほじりながら、戻るボタンを押すのが関の山だと思います。


そこで!!今日は助っ人に登場してもらうことにしました。


コンドミニアムで韓国人の女子とシェアハウスしていることはすでに述べていますが、空いているミドルルームに、現在ICUから来た世界一周中の『Jちゃん』が泊まっていますので、彼女に意見を聞くことにしました。




===========================

『Jちゃん、清潔感ってなんで大事だと思う??(ハァハァ)』


『(うわぁ、きも・・・)え、はぁ・・・。

まあ、彼氏になることとか考えた時に、実際直接触れることになるじゃないですか。

だから不潔やと触りたくないですよね。

あとは、付き合ったら一緒に歩くことになるでしょ?

そうなるとその人と自分も一緒に評価されると思うので、そう意味で嫌かなぁ。

(まあようはもりぞーさんみたいなのとは一緒に歩きたくないってこと!)』


『そうなんやぁ。ありがとう!参考になったわ!(ほんま可愛いなぁ、ハァハァ)』

============================




だそうです。


まあ、彼女の言うとおりですし、そもそも不潔なやつは男でも一緒にいたくないですよね。



とまあ、女性の貴重な生の声も聞けましたが、

ネット上で面白い文章があったので、少し抜粋しますと。




================================

実は、女性には、その役割から、不潔なものを排除するよにインプットされている、「本能」があります。その本能が、そのようにさせているのです。女性の最も重要となる仕事は、お分かりいただけている通り、「出産」となります。その上で、セックスは、非常に重要なものであり、そこをベースにして、男性を選んでいると言っても良いぐらいに重要なポイントとなっております。そういった理由があるので、女性は、セックスをより、快適にそして、安全に行い、万全の体制で、子供を出産したいと考えます。その中で、デメリットになるものは、なるだけ排除したいと考えます。

================================

引用*http://meeting.hatenadiary.jp/entry/2015/07/05/003000




だそう。

すごく感覚的なものだというのは、あながち間違いではなく、本能的に刻まれたものであるとそういうわけですね。


これはもう『清潔感』が大事であることは覆しようのない事実だということです。



そうなると大事になってくるのが、②番です。

何が『清潔感』を構成している要素なのかを分からずして、『清潔感』を出すことはできないはずですから。


それでは、ネットの女性の意見を聞いてみましょう。





==============

『肌質!』

『髪型 !』

『匂い!』  

『歯並び!』

『歯の白さ!』

『靴の状態!』

『 服装 !』

『ひげ、そり残しないか!』

『身の回りの整理整頓できてるか!』

『ふだんからきっちりしてるか!』

『顔!』

などなど・・・。

==============




・・・。




『お前らはどんだけできてんねんおんどりゃーーーーーーーー!!!!』


と振り上げたコブシは、名曲『YAH YAH YAH』と共に昇華して、静かにこの難題と対峙しましょう。




ただやっかいのは、これだけたくさんあるそれぞれの要素のなかにも、さらにいろんな要素があるということ。


そして面白かったのは、大半が『目に見える』部分だけど、『目に見えない』部分でも清潔『感』というものはジャッジされているということ。



たった一つの『清潔感』という言葉にこんなにたくさんの意味が含まれているとは。


『モテる』というエベレスト級の山の1合目で、すでに遭難したような絶望感を味わっております。



しかし、この山を登らずして『漢』とは言えません

残り5回に渡って、もりぞーが勝手に徹底解明していきますのでみんなでなんとか生きて登り切りましょう!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。