与えよ、さらば与えられん(マレーシア新卒ブログ38)

はい。今日モテるブログシリーズラストになります。



前回記事同様、今回も共通項というより、かなり個人よりの記事を書きます。
最後の要素は、


『Give&Give&Give』
ですが、


これが分からん。
なんでこれができるのか。
6つのモテ要素でこれが一番理解不能。
いったいどんな脳の構造をしているのかこういう人たちは。 



僕は誰よりも自分で分かってるけど自分勝手です。


『お前は自分さえよかったらええんやな』


何回ばーちゃんに怒られたか。
何本にーちゃんのアイスを食べたか。 
僕男3兄弟の真ん中なんですけど、兄貴と弟は基本大人しいし、無欲なんです。 
なので僕が大学入って下宿し始めてから、家のお菓子はなかなか無くならなくったそうです。
でも、僕が実家から帰ってきたら、次の日には家のお菓子が全部なくなってるんです。


味付けが絶妙なんですまがり煎餅の!!
たまらん美味しいんですチョコパイが!!
冷たくて甘いんですチューペットが!!


 




 なんのこっちゃ分からんくなりましたが、話を戻します。 


これが出来る人がなぜモテるか。
そりゃそうですよね。  


モテるにきまってますこんな悟り開いているみたいな人格やったら。
男とか、おかまとか、女とか、犬とか、猫とか関係ない。
そりゃありとあらゆるものから持てますよそんなもん。 
何の見返りもなしに毎日アイスくれるおっちゃんがおったらついていきますよ誰だって。


しかも僕がいってるこのモテる人は、ほんまに無償でそれを当たり前のようにしてくれる。
代わりにどうこうとか、そんなこと一切考えてない。(考えてたらだいたい分かりますよね。) 
僕何もしてないし、出来ていないのに、ずっといろいろし続けてくれる。


それは、きっといい行いをすればいいことが帰ってくると信じているからなのか。 
それとも、人に何かしてあげることそのものが好きなのか。


 彼らを100点とすると、僕2点くらいですけど、一番引き離されているところはたぶんここやなと。 
でもこればっかりはなかなか変えられへん。
一生僕が向き合っていかないとあかん自分の短所やと思っています。 



 だけど、これが出来る人達見てて思うのは、『まず自分の足元固めないと』ってことですね。 



自分がふらふらしてて余裕ない時に、世のため人のためってなかなか思えないです。
まず自分は自分で満足に生きていける安定した状態にならないと、この領域にはいけないなって思っています。


 なのでまずは自分の足元固めることに専念します。
そしてすこしずつでもこの人達見たいに近づけたら。 
今はそんな風に思います 。



今日はなんか心がすさんで、2ちゃんねるにかじりついてるもりぞーでした。
文章も荒くてすいません。


今日は早めに寝て明日から切り替えていきます・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する